top of page

バリキャリ女子会、開催しました!

こんにちは!

ママ職代表山﨑です。

新学期も始まり、夏休みのお弁当から解放されて、ホッと一息な今日この頃です 笑

先日『バリキャリ女子✖「  」会』開催しました!

ケータリング会社:Anastiaさんの女子がテンション上がるとてもおいしいケータリングを食べながら、みなさん大盛り上がりでした。

場所も新規開拓様にご提供いただき、丸ビルという、これまたテンション上がる場所で開催させていただき、なかなかお帰りにならないという事態が起こったほど、楽しく素敵なひと時を過ごすことが出来ました。

みなさん、笑顔が素敵でキラキラと輝いていて、『働く女性』というひとつのブランドを確立した方ばかりです。

女性が働く時代を切り開いてきた女性、そして、今時代が移り変わりつつあり、働く女性が当たり前になってきているこの時代に活躍している、今まさに私たち世代の方々、総勢、20名のバリキャリ女子たちに集まっていただきました。

いくら女性が活躍しやすい世の中になってきたとはいえ、まだまだみなさん様々な葛藤や悩みを抱えて生きてきています。

なんだかその想いを言わずとも共有している仲間として共感が根底にあった。

そんな場でした。

バリキャリ女子会の狙いは、女性であることを面白おかしく一つのブランドとして楽しんだ企画を作っていきたいという会長である税理士であり、未来会計法人メイキット代表の林亜由美さんと立ち上げました。

女性であることを面白おかしく1つのブランドとしてというのはどういうことかというと、

例えば、ある方が行ったお寿司屋さんでは板前さんが全て女性だったそうです。

板前=男性というイメージがありますが、その固定概念を打ち破ったお店ですよね。

なんだか全員女性というだけで、行ってみたいと思いませんか?

そのお店は女性がやるからこその細やかな気配りが行き届いた素敵なお店だったそうです。

そんなユニークなアイディアを打ち出し、男性だけではなく女性も同じ舞台に乗ることが出来るのだと、むしろ、女性だからこそ独自性になるようなこともある!ということです。パワフルに最前線を走るバリキャリ女子たちとそんなことを創作していき、世の中のサービスとして提供していけたら楽しいなと思っています。

朝倉 千恵子先生のTSLことトップセールスレディ育成塾は、まさにバリキャリ女子が集まり切磋琢磨する場所です。

朝倉先生は、見た目通りの女性らしさ、優しさ、華やかさをお持ちですが、バリキャリ女子のお手本とも言うべきお方です。

興味のある方はぜひこちらもご覧くださいね。

(私も出演しております)

バリキャリ女子✖会、これからも不定期ですが、いろいろと面白く開催していきたいと思っています。

ご興味ある方は是非ご参加ください。

お待ちしております!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page