top of page

全国志ビジネスプレゼンテーション大会、開催!!

皆さん、こんにちは!

運動会が実施されているところも多くなってきましたね。

子どもたちが楽しそうに練習や本番に挑む姿を見ていると、こちらも元気がもらえますよね。

運動会のお弁当作りやお子さんの応援・ビデオ撮影など、ママたちも頑張りましょう!!

さて、今回ご紹介したいのは『全国志ビジネスプレゼンテーション大会』です。

志ビジネスプレゼンテーション大会って何?

と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

『プレゼンテーション』と聞くと、営業さんが売り込みたいテーマや企画を説明するイメージがありますよね。

この志ビジネスプレゼンテーション大会では自分のビジネスイメージはもちろんですが、それだけをプレゼンテーションするわけではないのです。

自分の生き方や関わっている事業が作る未来像など、様々な角度から『自分の志』をプレゼンテーションします。

と言っても、この『志ビジネスプレゼンテーション大会』で語られる『志』は自分のためだけのものではありません。

自分の人生や・価値観・ビジネスなどを含めた全てで、世のため人のためになる『志ビジネス』をプレゼンテーションするのです。

この大会は2013年から開催されており、全国から『志ビジネス』を実践する9人のプレゼンターが集い、『志ビジネス』を表明するプレゼンテーション大会です。

実はママ職代表山﨑も2014年に行われた第二回大会に出場しており、ファイナリストになりました。

今回、山崎は大会の目玉の一つである志天プレゼンテーションでプレゼンターとして登壇致します!!

山﨑の志は「新しい時代を創る」です。

大会後どのような結果を現したか、今どのような覚悟を持って、自ら立てた志で世界を変えていくのかを私たちにプレゼンテーションします。

十人十色、というようにプレゼンター一人ひとりがそれぞれ語るビジョンはどれをとっても同じものがなく、長いようで短い7分間にぎゅっと詰まったプレゼンテーションは聞いていてもとてもワクワクします。

でも、主婦にはちょっと敷居が高いのでは?

聞いてもあまり関係ないじゃないかしら?

と思われた方もいますよね。

この『志ビジネスプレゼンテーション大会』では、こんな人に聞いてほしいとして、

個人事業主・経営者のかた・プレゼン能力を高めたいかた・管理職、管理職になりたいかた・お子様のいるかた・ご自身の人生をより良くしたいかた・目標を達成したい、目標を見つけたいかた・仲間、友人をつくりたいかた

を挙げています。

ママ職で働くママたちにも、心に響くプレゼンテーションであることは間違いなしです!

次回の全国志ビジネスプレゼンテーション大会は10月15日(日)です!

是非、これからの未来を切り開く皆さんの志を聞きに来てください。

ママ職山﨑の『志天プレゼンテーション』もお見逃しなく!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page