top of page

メキキの会22周年祝賀会について

皆さん、こんにちは!

先日行われた『メキキの会22周年記念祝賀会』でお話しさせていただく機会を

いただきました。

メキキの会というのは、「互いにつながり良い世の中を創ろう」という

志を持った経営者の会です。

お互いの志を語り合い、社会に貢献することを使命としている場です。

私はこの会に出会ったのは22歳の時で、

まだビジネスをやるために独立事業主として自分の夢を追いかけて

奔走している時でした。

そんな中でこの会に出会い、

志からビジネスをする経営者に出会い、

社会に貢献することは自分にもできるのかもしれない。

という可能性と使命を教えてもらったところです。

この会との出会いがなかったらママ職は誕生しなかったと言っても過言ではありません。

お話させて頂いたのは、ママ職に至る経緯、

そして、ママ職をスタートしてから5年間大切にしてきたこと。

身を以て、社会を変えれられることができるという体験。

そして最近出会ったSDGsについてと、未来へのビジョン。

国連でのプロジェクトについてです。

自分にできること。

未来の子どもたちにできる精一杯を、志から行なっていくことしか

今もこの先もありません。

私の最近の人生ビジョンは『私は全世界の子供のママになる』ことです。

それはまだ少しぼやっとしているイメージですが、それでも揺らぎないビジョンです。

未来の子供達にやっていかなければいけないことはたくさんあります。

それはママ職の分野はもちろん、食の分野、教育の分野、そのほかも。

その全部ができるかどうかはわかりませんが、

一歩一歩出会いを大切にしながら進んでいくことだと

今回のお話をさせていただく機会を持って、改めて再認識させていただきました。

未熟な自分と向き合いながら、日々精進です。

みなさんとつながって、協力しあって、

世界を一つでもよくすることができたらと思っています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page