top of page

日本の新しいハロウィンスタイル!?家族で楽しむハロウィンイベント

みなさん、こんにちは!

だんだんと風の冷たさを感じるようになってきましたね。

いつの間にか、長袖の上着が手放せなくなってきました。

お子様たちはもちろん、ママたちも、体調には気を付けてくださいね。

さて、今回はこの時期、日本にもだいぶ定着してきたハロウィン。

テーマパークでも、この時期はハロウィンを取り込んだイベントを

開催しているところが多くなりましたよね。

今回はそんなハロウィンを親子で楽しめるイベントについて、ご紹介したいと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

<デジキューハロウィン>

「バーベキューをもっと身近に簡単に」というコンセプトでサービスを行っている

デジキューさんのイベントです。

今年は、ご家族や仲間とバーベキューをしながらハロウィンパーティーはいかがでしょうか。

お店がハロウィンの装飾になっているので、着いたときからわくわく感UP!

お子さんにはもれなくお菓子やエプロンのプレゼントもあり、

対象店舗では仮装してきた大人にもお菓子がもらえます。

さらに、ハロウィンBBQを楽しむ様子をSNSにUPした人の中から、

7名にチェキ本体をプレゼントという大盤振る舞いまで!!

但し、要予約なので必ず予約を入れてから来店してくださいね。

【開催日時】2018年10月1日~2018年10月31日

【主催者】 株式会社デジサーフ

【オフィシャルサイト】デジキュー

【お菓子プレゼント対象店舗】

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・静岡県・愛知県・奈良県・大阪府

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

<あそびパーク ハロウィンイベント>

大阪府にあるnamcoイオンモール大日店。

この中にあそびパークというお子様向けの施設があります。

こちらで行われているハロウィンイベントは、平日はかぼちゃ投げゲーム、

土日祝はハロウィンボディペイントと、名前を聞いただけでもワクワクしますよね。

ハロウィンイベント以外にも、親子で遊べるものが盛りだくさん!!

キャンプ場をイメージした施設内では、ボルダリングや木登り、砂遊びなど

インドアなのを忘れてしまうほどの充実感です!

【開催日時】2018年10月1日~2018年10月31日 

        (平日:終日・土日祝 11:00~11:30/15:00~15:30)

【主催者】 株式会社ナムコ イオンモール大日店

【オフィシャルサイト】あそびパーク

 【問い合わせ】 大阪府守口市大日東町1-18 イオンモール大日 4F             Tel:06-4252-8777

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

最後に、様々なところで行われているハロウィンイベントですが、

地域活性化に上手に利用している場所もあるようです。

赤ちゃんからお年寄りまで、普段は出来ないような仮装をして外を歩くのは

まさに非日常の世界です。

大人になると、恥ずかしさが先行してしまいますが、

思い切ってこの時期だけ許される楽しみのひとつとしてとらえてみるのはいかがでしょうか。

がっつり仮装を楽しむもよし、シールやボディーペイント、髪飾りなどで

少しの仮装をしてその日を楽しんでも良いと思います。

みんなが楽しむことの出来るハロウィンは新しいイベントのかたち

と言ってもいいかもしれませんね。

本来の意味とは変わってしまうかもしれませんが、家族が楽しめる日として

『日本のハロウィン』という新しい文化として確立しても良いのかもしれません。

皆さんも、今年のハロウィンはおじいちゃんおばあちゃんを誘って

ちょっと楽しく、ホームパーティーなどをしてみてはいかがでしょうか。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page