top of page

お盆期間限定!東北新幹線に子連れ限定グリーン車が登場

みなさん、こんにちは!

7月もあっという間に下旬となりましたね。

筆者の家庭では、娘が通う幼稚園が今日から夏休みに入りました!

同じ様にお子さんが夏休みに入ったというご家庭も多いのではないでしょうか?

さて、夏休みと言えばお盆ですね!

お盆休みには家族で帰省したり旅行に行く方も多いと思いますが、

小さいお子さんがいるご家庭では移動が大変ですよね。

そんな小さなお子さんのいるご家庭にうれしい、「乳幼児の子ども連れ限定グリーン車」が

お盆期間限定で東北新幹線に登場することになりました!

今回はこちらの限定車両についてご紹介いたします。

乳幼児の子ども連れ限定グリーン車とは?

今年のお盆期間限定で、東北新幹線に乳幼児の子ども連れ限定のグリーン車

「ゆったりグリーン車で新幹線デビュー」が登場することになりました。

「子ども達に将来の鉄道ファンになってもらう」ことを願い、

「やまびこ」「はやて」のグリーン車1両を貸し切って、子連れ専用車両に仕立てました。

申し込みは乳幼児(未就学児まで)連れの家族限定で、

お一人様(小学生以上)につき、1席分の料金でグリーン車指定席を2席使う事ができます。

例えば我が家のような両親+子供(5歳、3歳)の場合ですと、

両親が座る2席分の料金で家族全員が座れるのでとってもお得ですね!

子ども連れ限定グリーン車の魅力とは?

子ども連れ限定グリーン車のいいところは、周りも子連ればかりなので

周りの目が気になりにくいという点です。

普段であれば新幹線での移動と言えば、子供が騒がないようにあれこれ気を遣って大変ですよね。

その点、子ども連れ限定グリーン車では、1両まるまる子連れ家族ばかりなので安心です。

多目的室やおむつ替えができるトイレもすぐ近くにあるので、長時間の移動でも安心です。

この東北新幹線の子ども連れ限定グリーン車は、2018年の年末年始限定で登場して以来とても人気で、

その後今年のゴールデンウィークやお盆期間にも限定で登場しました。

こういったサービスがあると、小さい子ども連れでも帰省や旅行をどんどんしたくなりますよね!

ぜひこれからも続けていってほしいサービスです!

「ゆったりグリーン車で新幹線デビュー」について詳しくはこちら▼

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page