top of page

ママ職代表山﨑恵、ラジオ番組に出演しました!

みなさん、こんにちは!

雨が降ると寒かったり、お天気になると夏のように暑かったりと、

大人でも疲れてしまうようなお天気が続いています。

新しい環境にも慣れ始めて、ちょっと疲れが出てきているせいか、

体調を崩しているという子ども達の話もよく聞きます。

家族みんなで、健康にそして楽しく

これからの季節を乗り切っていきたいですね!

さて本日のブログでは、

先日ママ職代表山﨑恵がラジオ番組の収録に参加しましたので、

みなさんにご紹介したいと思います!

今回、山﨑が出演させて頂いた番組は「ライムライト」

この番組は、元TBSアナウンサーで現在は

フリーアナウンサーとして活躍されている枡田絵理奈さんと

スポンサーである株式会社柴田工業の柴田薫さんが

ビジネスマンにインタビューをしていくラジオ番組です。

枡田絵理奈さんはTBS時代には『チューボーですよ!』や

『ひるおび!』といった看板番組に出演していらっしゃいましたので、

ご存知の方も多いと思います。

このお2人がMCを務められているライムライトですが、

今までに色々な会社の方々が出演されています。

スポーツ用品の会社、AIの会社、農業の会社と

そのジャンルは様々です。

ビジネスマンに焦点を当てている番組なので、

会社や仕事についての話が中心ですが

『どうしてその会社を設立したのか』や『企業に至るきっかけ』などは

みなさんの想いや夢がたくさん詰まっていて、

聞いていてとても楽しいです。

今回の山﨑の出演でも同様に、ママ職をつくったきっかけや想い、

そして会社の設立するに至った経緯などをはじめ、

働き方改革、テレワークについても語っています。

ビジネスマン向けのラジオというと、「難しい話をしているのでは」と、

ちょっと敷居が高く感じるかもしれませんが

そんなことはありません。

現役子育て真っ最中のママである山﨑と、

枡田アナウンサーなので、

ママ職創立のきっかけなどの話ではとても盛り上がりました。

みなさんにも共感して頂けること間違いなしです。

放送は

7月12日15:00-15:30

7月19日15:00-15:30

の2週に渡ってFM愛知にて放送されます。

ぜひ、みなさん聞いてみて下さいね!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page