top of page

予祝会に行ってきました!

日本人の願いを叶える力  

史上初の第一回予祝会開催!!

こんにちは!

ママ職代表、山崎です。

夏休みも真っ只中ですね! 私は上の娘が小学校に入って、夏休み毎日お弁当を作る毎日に涙がちょちょぎれそうです 笑

先日、予祝会主催をしました。

予祝会?なにそれ?

と思われた方も多いのではないでしょうか。

予祝とは

『先に喜び、先に祝うことでその現実を引き寄せる』

という、日本古来よりやっていた夢の叶え方なのです。

私が初めて予祝と出会ったのは今年5月。

「本気の朝礼」で有名な居酒屋てっぺんの、大嶋啓介さんの沖縄夢合宿に参加したことから始まります。

そこで予祝を初めて知ることが出来ました。

大嶋さんのお話を聞いていく中で、とても印象に残ったのは、この考え方を世の中に広めることで大人たちが輝く世界を作れるのはもちろんですが

子ども達が、今より豊かに夢をもち叶えることが出来る

ということです。

自分がずっとどうしたら子どもたちやママたちに夢の叶え方をお伝えできるかと考えていたことがこの予祝を使ったら実現できる!!と思いました。

そして幸い、大嶋さんの予祝プロジェクトに関わらせていただけることになりました。

このプロジェクトは必ず

楽しく未来が変わり日本が変わる!

と関われば関わるほど核心になっていきました。

そんな中、素敵な仲間と共に作った第一回予祝会。

第一回予祝会は、8月1日に開催。

私の経営者仲間や友人たちも、数多く参加してもらい、50名以上の人が集まりました。

なんとこの記念すべき第1回目には、スペシャルゲストとして大嶋啓介さんご本人にも来ていただきました。

夢を前祝いする、イメージが高まる、そんな予祝日記を楽しく作りながらみなさんと夢を叶えていく。

来てくださったすべての方が、キラキラと輝くような瞳と笑顔になり、懇親会は大盛り上がり✨

将来叶えたいビジョンや夢を語り合い、応援しあえる仲間がここから出来て、共に社会のために貢献していける仲間ができる第一歩が踏み出せました。

大人が夢をもって、イメージして、ワクワクして。

子どもたちにも、『こんな素晴らしいことができるよ!』と伝えていける、そんな大人たちを増やしていけたら良いなと思っています。

改めて、ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!

そして、夢、志の達成!本当におめでとうございます!!

(これが予祝です)

今後、ママ職でもママ向けに予祝会を開催したいと思っています。

ママたちの夢をイメージし、そして叶えられる世界は

子ども達の夢をより沢山叶えられる世界になる

と信じています。

ママ向けの予祝会開催については、まだ日程は未定ですが開催が決まり次第こちらにもアップしていきますね!

そして、第二回予祝会は9月5日19時~21時開催です。

夜なのでママたちの参加はちょっと難しいかもしれませんが、もちろん、ママたちも大歓迎のイベントです!

参加できる方は是非こちらのイベレポより、ご参加くださいね!

一緒に人生を、夢を叶え、子どもたちの未来を創りましょう!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page