top of page

ママ職でお仕事するにはどうすればいいの?

こんにちは!体調などは崩されていませんか?

ママが元気でないと、家族も元気がなかったりするので不思議なものです。

ママは家族の太陽という言葉をどこかで聞きましたが、まさしくそうだなぁと思う今日この頃です。

さて今日はママ職でお仕事をしてみたいけれど、どうやったらお仕事をもらえるのだろう?どういうシステムでお仕事をしてくのだろう?

そんな風に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんな疑問について、お答えしていきたいと思います!

まず、ママ職でお仕事をするには会員登録が必須です。

会員登録をすることで、自分の人となりをママ職に知ってもらう最初の一歩です。

現在会員登録されていない方は、ぜひ会員登録をしてみて下さい。

記入項目が少し多いのでちょっと面倒だなと思うかもしれませんが、どんなお仕事でも自分を知ってもらうのは必要なことですよね。

出来ること・得意なことをアピールできるというのはお仕事を頂けるチャンスですので、しっかりと記入して送るのがポイントですよ。

会員登録をしてからお仕事をしていくことになりますが、そのお仕事をスタートさせる方法には現在3つのパターンがあります。

1つめは、送られてくるメールから応募するという方法です。

ママ職では会員登録をするとメールでお仕事の募集が流れてくることがあります。

商品登録などのお仕事はもちろんですが、外で働けるようなお仕事の紹介もくるのでライフスタイルに合わせて選べます。

お仕事の内容が書かれているので、どんな内容なのか確認できるのも嬉しいところですね。

2つめは、講座を受けることです。

ママ職では様々なスキルアップ講座を開講しています。

ホームページ作成講座や秘書ママ講座などがありその講座を卒業すると、講座で学んだことを生かせるお仕事を優先的に頂くことが出来ます。

特にホームページ作成のお仕事は、講座を受けないと頂けないお仕事のひとつです!

パソコンが苦手だから・・・という人でも大丈夫です!

丁寧なテキストとわかりやすい講師の説明があるので、楽しく学ぶことが出来ますよ。モチロン、自分自身のスキルアップになることは間違いなしです。

子連れで参加できる講座もありますし、何より一緒に働くママ仲間とも出会えるのは講座だけですので受講はおススメです。

3つめは、ホームページより分野登録をすること。

「これは得意!」という分野はもちろんですが「このお仕事、少し興味があるなぁ・・・」というものにもぜひ応募してみて下さい。

でも、やったことがないのでちょっと不安・・・という方でも大丈夫。

お仕事はそれぞれ、マニュアルがありレクチャーも受けられるので初めてのお仕事でも安心して始めることが出来ます。

ママ職ホームページでは扱っている仕事のジャンルがわかりますし、画像もあるのでより仕事のイメージがしやすいと思います。

初めてのことはいくつになってもドキドキするものです。

そんな不安なドキドキも、ママ職で一歩を踏み出すと楽しいドキドキに変えられますよ。

実際にお仕事を始めてみると、仕事の面白さはもちろんですが家族以外の人から頼りにされる嬉しさを感じます。

今まで女性は妊娠・出産で色々な制限があったように思いますが、ママ職はその制限を解放するひとつになれると思います。

是非、会員登録をしてお仕事を始めてみて下さい。

きっと今までとは違う視野が広がりますよ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page